バリアフリーのリフォームを初めました

女性の福祉住環境コーディネーターによるバリアフリーリフォームを承っています。住まいに求めるものや、「快適」と感じる空間は人それぞれ。介護をする方・受ける方、どちらにとっても住み心地のよい住環境づくりが大切です。
介護経験のあるコーディネーターの目線で、お客様のお悩みに寄り添い、細かなところまで配慮したプランをご提案。住み慣れた家をより快適にし、「自分らしく生きるための空間づくり」をお手伝いいたします。

手すりは、身体に不自由さを感じたとき、一番最初に設置したいアイテムです。
玄関・廊下・トイレ・階段などへ手すりの取り付けを承ります。
補強板を使用して施工するため、壁に下地が入っていなくても取り付けが可能。
家の中での移動を快適にし、身体への負担を軽減します。
費用 約280,000円
身体機能が衰えてくると、使いづらい箇所が多くなる「浴室」。
古い住宅の浴室は、浴室の床が滑りやすい・手すりがない・浴槽のまたぎが高いなど、さまざまな難点があります。
さらに、換気設備が整っていないため、ヒートショックの危険性も。
バリアフリーに対応したユニットバスへの取り替えがおすすめです。
費用約 1,600,000円
床からの立ち座りや、布団の上げ下げがつらくなり、寝具を布団からベッドへ変更される方も多いことでしょう。
ベッドを置く床は、凹みやすい畳よりも「フローリング」が適しています。
お掃除がしやすくなるメリットもありますので、ぜひご検討ください。
畳を撤去し床を下地で平らにし、フローリングを貼ってきれいに仕上げます。
費用 約350,000円